(σ・∀・)σ エリンギ!!

どらくえなんかでも勇者は男キャラでやりたかったでしょっ!



検証

皆さんご存知だろうか


いまどきキャラ作成をすると、APはランダムでなく、STRに全ふりで始まる。

なりたい転職にその選んだ職業に必要な素の値だけ勝手にふりかえされ(盗賊になったなら素DEX25のみ)
その他はふってないAPとして戻るというものだ(33だっけ?LUKだろうがDEXだろうがSTRにだろうがなんにでもふれる形になる)。

ちなみに、狩りに有利なようにSTR全ふりで10までレベルを上げて、DEXに全然ふらなくとも盗賊に転職できるということなわけね。
(ちなみに魔法使い目指す人もINT装備をしないままで8まであげるならSTRふりでいいってこと。INT装備があるばあいは、最後のほうで。)



こんな感じ
10アー・ミケーミケーHM

検証のため3びきつくった ステのせ


と いうことは

HPふりかえのためにINTにあらかじめふってから、
HPにAPふり後、MP➞職的に強くなるAP振り替え で
ある程度HPがふえたらまた
INT➞職的に強くなるAP振り替え
といったぷらまいさん的なとてもとてもとてもお金のかかるHP増殖法は必要ないんでないかと考えたわけだ。

http://plaza.rakuten.co.jp/plusminus0/参照



すわせでレベルを上げている皆様にはお分かりだろうが、
狩らなくていい = APなんてお便利なところにふっとく!




ええええ
じゃあじゃあ転職しないで初心者のままINTにずっ~~~~~とふりまくってれば

おかねをあんまりかけずHPの多いキャラを作れるんでないかい??


やるしかないwwww



29初・ぴんく
初めての試みで
どんなかんじになるのかびびり、ひとまず2次転職前の29れべでやってみる・・・(ここらへん検証的にびもうwww)
29アー・ぴんく
とりやえず1次転職
30アー・ぴんく
30アーチャーになってみた

さあ2次転職だ
30ハンタ・ぴんく



ん!????




素882って
なんかふつーにHP少なくね?


まさか適職転職していかないとHPの増えが悪いのか
(つまり10になったらちゃーんとアーチャーにならないと、アーチャーのためのHP増加率が適応されず、ずっと初心者のしょぼいHP増加率のままだというわけかい!?)

なんということだ
30アー・ミケピンク


同じ名前だがキャラデリ&同じ名前にした
30ハンタ・ミケピンクHM
AP詳細のほうのSSわすれているが
装備条件は同じ(HP・MP増加のは着けてない)

29初心者からつくったぴんくよりHPがおおい素1097
その差215

HP増加なんてランダムだよ
という声もある
だがしかし215ってどうよ

このれべるの215 されど弓の215ってでかくねwwww





ばかやってしまった

さすがねくそ・・・・・・


ぬかりないな

そんなにあまいはなしはないよな




じゃあじゃああ
どうなの
STR➞HP増加率アップ   INT➞MPふえる
これはじっさいどのくらいなの


なんびきか作った結果
めんどいのでSSはしないどくが

初心者で10まで上げてみた結果

結局STRは反映されない(初心者だし転職した戦士とか賊はわかんないけどね)

INTは従来どおりのINT10に対し1MP増加(今回は素は反映されず装備で増えた分だけでMP増加を認めた だがなんだか誤差があるきがするんだが・・・


ばかだ

かさんどら

225カサンドラ

HOME

プロフィール

みけ

Author:みけ
 たしかに
 にゅーぜん愛だなww

最近の記事
最近のコメント
みけ’s かうんたー

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
